2009年05月13日

書店アルバイトの面接風景を見ながら

今日も見に来てくれてありがとう。

書店で働きたい。
アルバイトをしたい。

そういう思いを持つのってわかる。

本が好きなら。
本に囲まれてアルバイトできるってすげえ幸せやんな。

僕は今すごい幸せや。

まだまだ反省する日々で。
もっともっと気を使ったり、売り上げを伸ばしたり、できることはあるはずで。

まだまだできないことが多くて。
アルバイトやけど反省してる。反省しようって思える場所や。

ちょっと、僕の本屋でのアルバイトの話になってしまったけど。

アルバイトでも。
大事なんは第一印象や。

TシャツにGパン。

私服の人が多い。

私服でいいけどもやで。

わかるやん。

自分がどう見えるか。

書店で働く人ってわりとパリっとしてるやん。
やったら、パリっとしてる恰好で面接来るんが普通やん。

昨日も書いたけど。

服装は大事やで。

就職活動はスーツ。
アルバイトは私服。

とちゃうで。


やっぱり、自分がどう見られるか。

考えるんは大事や。

ま、こんな偉そうに書いてて。

僕も大学入りたてのころは。
けっこうバイト落ちたわ。

自分なりに考えて落ちた原因を考え直して。

やっぱり、恰好と服装やと気付いた。

それぐらい。

見落としがちやけど。
大事やで。

ほな、みんな頑張ってな。

では、今回はこのへんで。
posted by センゴク at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 本屋でアルバイトするには | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119400891
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。