2009年06月10日

不思議やで、ほんまに就職する人って。

今日も見に来てくれてありがとう。

本屋に来てやっぱり一番ショックやったというか。驚いてるんは、就職のコーナーで立ち読みする人のマナーの悪さ。

立ち読みの時に、脚を曲げるから本に当たって平積みの本がばらける。
それを直さない。
なんて序の口。


立ち読みした本を元の棚に戻さない。読んだらその辺にポイ。

鞄もなんも考えないで本の上に置く。

本の帯を破いても知らんふりで棚に戻す。



あなたそれで社会に出ていくつもりですか!!

就職して、会社に何ができるつもりですか!!




ほんまに驚くわ。


でも、やからこそ。
できるやろうなって人は、わかる。

表紙をぱっと見て、さっと買っていく。


たぶん、だらだら立ち読みを続ける人はそこまで。

できる人は。

就職本を買って、集中できるところで読んだ方がはるかに効率がいいことを知ってはる。


派遣切りとか、いろいろあるけど。

就職や資格のコーナーのあり方を見てると。

働いてる側の問題も多々ある。

こういう人が増えたせいで、ちゃんとやってる人も煽りを受けるってことが絶対あるはず。


読んだ本は元に戻す。

立ち読みもいいけど、たまには周りを注意して見る。


そんぐらいのことはできて当たり前。


マナー以前のことを学んでから、就職活動してほしい。
そんなことを思ったわ。

ほな。
posted by センゴク at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙石のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

