2009年07月08日

プリウスVSインサイト

今日も見に来てくれてありがとう。

プリウスとインサイトの販売争い。
プリウスとインサイトの能力争い。



それらが、し烈になっている。

サブプライムローン問題で、車市場が暴落。

あおりをくらったトヨタらが大幅な人員の削減を行った。
日本を支える車産業が、厳しい時代に厳しい処断を社員に行った。

派遣だろうがバイトだろうが。

その会社の一員。

それらを簡単に切った車会社。

プリウス、インサイトの話題でそれらが消え去りそうですが。


トヨタの脚を引っ張るのは、派遣切りだろう。


さて、自動車で大事な部分はなんだろう。


買う人。
そして、作る人。

当たり前だけど。

車を買う人がまず減ります。
この人たちがまた盛り返したとして。
トヨタの車を買うだろうか。

買わないだろう。

さらに、車を作る過程には絶対に人の手は欠かせないはず。


会社の上役よりも。
いい車をつくるにはそこにいる人々の情熱やら熱意がいります。

それらを切ってしまった大手車会社。


その償いをする方策を模索しなければ。

プリウス、インサイトで盛り上がる車業界も先細りしかないだろう。



そう思う。

では。


posted by センゴク at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 車な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123081801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

