2009年07月09日

赤字覚悟のプリウス、利益確保のインサイト

今日も見に来てくれてありがとう。


プリウスとインサイトどちらが、上か。

まあそれは実際に乗る人にしかわからんけど。

本屋でアルバイトしてる身には車の話なんて関係ないっすが(笑)


プレジデントという雑誌で、ホンダの代表取締役さんがこんなことを言ってます。


赤字覚悟のプリウス。
利益確保のインサイト。


そんなこと言って大丈夫なんかい!!

という突っ込みはおいておいて。


これが事実とするなら。

今の時点で、プリウスが上だったとしても。

将来性があるのはインサイトになる。

だって、利益があるからこそ改良のための投資ができるからだ。

プリウスがもしインサイトより利益が劣っているなら。

それはホンダとトヨタの技術の差と考えられる。


トヨタが契約社員の方を切り、社会不安を呼んだツケがここで出てきているのかもしれない。


商売の基本は。

低価格高品質を実現すること。
それができた会社が爆発的な利益を得ると言われています。


だとするなら。


ホンダとトヨタの車バトル。

どうなるか。

ってそういうことになってまいますね。


どうなるか。
車産業の動向に注目です。

では。



posted by センゴク at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 車な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123156135
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

