2009年07月13日

本屋でアルバイトするには、履歴書が大事。

今日も見に来てくれてありがとう。

本屋のアルバイトって言うのは意外と競争率が高いですよね。

その分、何がきっかけで合否が決まるかわからない。
本当に。

ただ、大事なのは。
履歴書。

でも、履歴書が大事なのは。
何も本屋でアルバイトする場合だけじゃない。


履歴書をきちんと書くこと。

綺麗な字じゃなくていい。

丁寧に書こうとする意志が見えるかどうか。

さらに。
志望動機も大事。

志望動機の内容いかんよりも。

志望動機をきちんと書いてアルバイトをしたいという気持ちがあるかどうか。

それが大事。

アルバイトだからと履歴書に手を抜く人がいる。


でも、それではダメだ。


履歴書の書き方は履歴書に書いてある。

それすらきちんとできないなら、アルバイトにはなかなか受からない。



本屋はアルバイトの競争率が高い。

志望動機。
履歴書の書き方。

そういうものをきちんとできてこそ。
アルバイトができるってもの。


そこを大事にしてほしい。

posted by センゴク at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 本屋でアルバイトするには | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

