2011年08月13日

甲子園を見て思ったこと

京都代表、平安高校を応援していました。

惜しくも1回戦敗退。

9回の判定は、
微妙なところですね。

ただ、タッチアップセーフだったら、
1アウト2塁で、

2番バッター。

この状態でダブルプレーはほぼないから、
確実に3番までまわったことを考えると、

ああいうプレーは、ビデオ判定してほしいですね。

ストライクの判定とかは、
まあ、その日の運で、しょうがないけど。

点が入る入らないは、
ビデオ判定してもいいような気がします。

というか、球児がかわいそう。
あの熱いグラウンドで、

まったくミスのないジャッジがあることのほうが無理。
ミスをする前提で、どうしてやれないんだろう?

と思います。
試合時間が長くなるとかありますが、

今の技術なら、すぐに判定できるでしょう。

それに、一生に一度の舞台だから、
長くなっても、いいんじゃないかなぁ。

見ていて微妙な判定の多い試合で、
平安高校の生徒はかわいそうでした。

誤審と少しネットで騒がれていますが、
ビデオ判定できっちりやってほしかったですね。

あと、節電のために、

8時から試合をやるという間抜けなことを今年からやっていますが。。。。

ピーク時の節電が必要なので。第2試合が終われば、

第3試合を1時からじゃなくて、
16時からにして、
ナイター覚悟でやればいい。

電気は貯めれないのだから、
ナイターをやらないことが大事なのではなく、

ピーク時に試合をしないことのほうが大事。

これなら熱中症を防げるし、本当の意味での節電になる。

こんな誰でも知っているような節電知識もない連中が上にいるから、
球児にとってかわいそうな試合がちょくちょく出るのだと思う。

誤審で泣く高校球児が出ないように
祈っています。
ラベル:京都 誤審
posted by センゴク at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙石のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

甲子園開幕!!

ついに、今日、甲子園開幕です。

そして、

この日は、

原爆が広島に投下された日。

8月6日午前8時15分。

無差別に市民を虐殺した悪魔の爆弾が投下されました。

アメリカの民間人を、
日本が虐殺したわけではない。

にも、かかわらずです。

国家が発揮する残虐性を、
忘れないようにする必要があるはずです。

日本が悪い。
アメリカが悪かった。

ではなく。

あの悪魔の爆弾を
「落としてもいい」

と判断した彼らの意志のそこにあったもの。

そういうものを拾うことが大事だと思います。

常に考えるわけにはいきませんが、
忘れないようにしたいですね。
ラベル:甲子園
posted by センゴク at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙石のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

ちょっと気になること7

STD検査の最後です。

性病検査キットなら郵送するだけ
で全部わかる。

意味がわからなかったんですが、
採血するんですね。

しかも、採血 採液することで、
のどの感染もわかるそうですね。

今の検査技術はすごいです。

ラベル:気になる
posted by センゴク at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙石のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

