2010年02月11日

地元の“いいんです”をご紹介 やっぱり、僕のところは竹の子??かな



さて、フレッツ光が、光にして委員会です。

って企画を始めました。

豊川さんが「棒読みじゃん」って自分の演技に突っ込むのが面白いですね!!


というわけで。
ご当地ココがいいんです。

という派生企画もされているそうで、便乗です。


僕の地域のココがいいんです、といえば。

竹の子!!
じゃないでしょうか。

確か、京都中の竹の子のいっせい寿命がきてる。

なんて研究があったんですが。。。。

どうでしょう。


来てる気はあんまりしないんですが。


で、僕の地元には。

竹の子最中なるものがあります。

竹の子の形をした最中の中に、さらに、ほんものの竹の子が入っている。

という何とも!!


何とも言えないものです(笑)


正直にいえば、うまいんだけど、別に竹の子はいらない!!


んですが。


これも、ビジネス!!


竹の子を、ほんのひとかけら入れることで。
普通の最中よりブランド力がつくんですから。


価値って不思議ですね☆


竹の子最中を売っているお店の一番おいしいのは。

カフェオレ大福を凍らせたもの、です。

残念なことに(笑)


ただの大福の中にめっちゃうまいカフェオレ味の団子??が入ってるんですが。

凍らせると。

外はもちもちで中がサクってなっておいしいんですね。


お店はどこにあるでしょう??

それは検索してみてください。

ご当地ココがいいんです。というフレッツ光の企画。しばらくやるようなので、興味のある方はぜひ!!

長澤まさみさんのCMも良かったですが。

豊川悦司さん、井上真央さん、石井正則さんのCMも面白くていいです。


これからも、フレッツ光のCMは必見です!!
ラベル:竹の子 最中
posted by センゴク at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙石のここに注目!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

バレンタインデーの思い出



さて、自動車の「MINI(ミニ)」というブランドをご存知ですか??
2月13日(土)・14日(日)に、この自動車に試乗すると、チョコレートがもらえます!!

え、なんでかって??


バレンタインデーだからです(笑)


何か、問題でも??


というわけで、それにかこつけて。

僕のバレンタインデー秘話!!です。


チョコレートにもブランドがあるということを僕は大学に行くまで知らずに過ごしていました。

というか、大学の4回生までつゆ知らず。。。。


ほんま、今思うと情けない限りです。


で、彼女にチョコレートをもらったわけです。


そこに「ゴディバ」というブランド名が書かれておりました。


そのことを女友達に告げると。


あんた「ゴディバ」ってめっちゃ高いねんで!!

と、驚愕の事実。


えええええ!!!!!


というわけで、ホワイトデーのお返しは急遽『財布』になりました。

という話。

そして、2人の交際の終盤では、サイフが汚れたと言って彼女は違う財布を持ってました。


せつない。。。。。



だから、バレンタインデーとか、ゴディバとか好きじゃなかったんですけど。

時間ってすごいですね。


そういう思いでも、ま、いい思い出かって思えるんですから。


毎年、毎年、バレンタインデーだぜーーー!!

っていう世間の流れ、というか風潮というか、
それが嫌だったけど、
でも、
その空気のおかげで、年々、バレンタインデーが楽しくなるんですよね!!


不思議なものです。


やっぱり、盛り上がることはいいことですし。
楽しいことはいいことです。

楽しいことやればいいんだってあらためて思いました。

というわけで。


チョコだけにMINIにちょこっと試乗ってのもありじゃないですかね(笑)

おあとがよろしいようで☆

では。
posted by センゴク at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙石のここに注目!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

京都の魅力のご紹介 西陣へん!!



京都といえば、お茶屋さんに舞妓さん。
でも、観光スポットがありすぎてどうしようって場合もありますよね??そこで、ちょっと見ていただきたいのが。
この動画。



アイフォンを使って、京都西陣の街をKBS京都のアナウンサー2人が歩きます。

遠藤アナがかわいいです(笑)

ちょっと長めの動画ですが。
京都に住んでいる僕も、新しく知ったことがたくさんありました。

舞妓さんの簪が月によって変わるとか、知りませんでした。


他にも、日本中探してもあんまりない油専門店があったり。

京都人の知らない京都がまだこんなにあるんだと動画を見ながら思いました。

京都といえば、一見さんお断りとか腹黒いとか。
そんなんがありますけど(苦笑)

そんなことは本当はないんです。

聞かれれば答えますし。

別に変な村意識もないですし。


せっかくの歴史といろんなところにある観光スポットを楽しむためにそういう先入観なしで、こういう動画を見て情報を集めて素直に楽しんでもらえたらなぁと思います。


京都西陣はなんと言っても。


景観。


だと思います。

舞妓さんが歩いていて不自然じゃない。

そういう景観を楽しむのがまずいいんじゃないかと思います。

適当に歩くだけでも。
いろんな観光スポットにつけますから。

迷子も気にしなくていいのも京都の特徴です。


ぜひ、京都で楽しんでほしいですね。

ネットでチェックしてから!!という方は、京都にアクセスしてみてください。




他にも、京都を楽しめる動画がたくさんありますから。

2人のアナウンサーのやりとりを楽しみながら。
京都について知っていただければと思います。

ラベル:京都 西陣 舞子
posted by センゴク at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙石のここに注目!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

