2010年02月06日

デニーズ屈指の人気メニュー「ジャンバラヤ」

デニーズで「ジャンバラヤ」を食べたことがないんですが。

いや、食べたかもしれない。


覚えてないんですよね(笑)


でも、大学のころ、いろんなところで「ジャンバラヤ」を食べた記憶は残ってるんですよね!!

いろんなお店にあったはずなのに。
いろんなお店から消えてしまったメニュー。

まさに、幻のめにゅー「ジャンバラヤ」



デニーズにて2010年再復活するらしい。


大学に入って、まだ少しお金に余裕があったころ。
こういうちょっとリッチなランチをよう食べてた気がする。


「ジャンバラヤ」といえば。
僕にとって、大学時代の青春のメニューです(笑)




こんな感じの商品。
独特なスパイスをブレンド。それに味付けされたライス。
んで、鶏肉との絶妙なマッチング。


ええ。

けっこうがつんとくる料理ですが。


そういうのが食べたいし。

そういうのが食べたかったころを思い出したいし。

そろそろ大学のいろんな思い出もいい思い出と思えるようになったし(笑)

僕にとって、思いでそのもののジャンバラヤ。
もうひとつ加えるなら、大学時代に付き合っていた人がけっこうかわいい人で。
今の彼女「も」かわいいですけどね。
背伸びしていた僕。
服やらなんやらにお金を使って、ちょっとリッチなランチもそういうや食べなくなってた。

ジャンバラヤがなくなったのが先か、いろんなところを切り詰めて必死で彼女と付き合ってた僕が先やったのかわかりませんが。

なんかいろいろ思い出す料理です。


が、デニーズ登場。
詳しくはジャンバラヤをクリックしてください。
posted by センゴク at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙石のここに注目!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

カナル4℃からクッキーモチーフのセットジュエリーが2月12日(金)より個数限定で発売!

ちょっと気の早い話だが。
僕にとってホワイトデーって何か。

というか。


どうなるのか!!

バレンタインデーよりも、ホワイトデーのほうが重要で難しいんじゃないかと思っている僕です。

男だから、バレンタインの苦労がわかんないって話ですが。

野球の話で例えるなら、早い回に点を入れることができれば、先行のほうが有利と言われます。
先にプレゼントを渡すことを先制点と考えれば、ホワイトデーは男にとって不利(笑)なわけです。

チョコで来られて、お菓子で返すのか。
はたまた。
そこはジュエリーやら、バッグやら、サイフやらでいくのか。

まさに。


男、と、センスを問われるわけです。

毎年(苦笑)

時々、逆転させろよ!!と思うのですが。
まあ、しゃあない。

最近は前向きにとらえて。
ホワイトデーに向けて、デートプランを考える特別行事。と考えてます。
プレゼントも含めて。
ちょっと特別な日にしてやろうと思ってます。

洋風料理作ったり。

ちょっといいお店に連れて行ってあげたり。
夕食は高いのでランチで(爆)


でも、そういったことひとつで相手は喜んでくれると思っています。

騙されてるだけかもしれませんが(笑)



カナル4℃から、クッキーモチーフのジュエリーが出るそうです。
4℃は、僕が万馬券当てたら買ってあげると彼女に言って、いまだ実現していないブランドです(笑)





こんな感じのアクセサリーです。
ホワイトデーにサプライズのプレゼントにはぴったりだと思います。

カナル4℃に詳しいことが載ってますので。ぜひ。


ホワイトデー、ぼーっとしてたら、あっという間!!ですよ!!

posted by センゴク at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙石のここに注目!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

インテリアショップ・アクタスから 新生活をはじめてみませんか?

僕は婚活って言葉があんまり好きじゃないんですよね。

結婚はしたいですし、その相手を探すこと自体を否定するつもりもありません。

だけど、なんていうか。
2人で。
その人と2人でいる時間をもう少し楽しむことも考えていいんじゃないかなぁって思うんです。


結婚式場選びなら、この雑誌!!

とか。

結婚する相手を即ゲットする方法!!

とか。

そんなことばっかり世の中にはあふれてますが。

今、自分の隣にいる大事な人とその時しか味わえへん素敵な時間っていうと恥ずかしいですが、ええ時間の過ごし方。
それを考えてもええと思う。



たとえば、こんなふうに過ごしたり。

写真のようにスタイリッシュには過ごせませんが(笑)

でも、2人で家の中で過ごす時に、こんなソファがあったら。
素敵な時間になると思う。

ごろごろしたり。
思い思いな恰好でテレビ見たり、おうち映画したり。


2人で過ごす時は、僕としてはちょっと距離がほしい。
ひっつくときもあれば、ちょっと離れてテレビを見れる。


2人でずっと一緒でひっついててって。
ちょっと息苦しくなるから。


こんなちょっと大きめのソファでだらだらって。
絶対、2人でしか味わえない贅沢な過ごし方になると思う。

この写真のソファを扱っているACTUS(アクタス)はブライダルフェアっていうのをやっていて、キャンペーン中の特典として。

婚姻届を書くためだけのペンというのがもらえるらしい。


素敵なソファでの癒しの時間に、ちょっとした緊張感をもたらしてくれそうだ(笑)


でも、良くないですか??

さあ、結婚じゃ!!ってお見合いパーティーも、ありだとは思いますけど。


「婚姻届書くためのペンやって、めっちゃ恥ずかしいなぁ」
「そやけど、ちょっと真剣にこのペンで書くこと考えてみよか」

なんて。


結婚への一つ一つを楽しんでみるのもありだと思うんですよね。
インテリアショップは空間を演出するものだけど。
そういう時間も演出できるって、ちょっとええなぁって思う。

気になった方は、ACTUSのサイトをチェックしてみてください。

posted by センゴク at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙石のここに注目!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

