2011年07月23日

ザパシフィック

衝動的に買ってしまいました。

スピルバーグ監督の
日本とアメリカの太平洋戦争を描いた作品。

アマゾンで1万2千円でしたので、
衝動的に買ってみました。

そして、
そのまま全部見ました。

最初は、
期待外れ、

って感じでしたが、

もう一度見ると、
人間関係も見えてきて。

ちょっとずつ、
何を描こうかしているのか見えてきました。

何度かまた
見ようと思います。
posted by センゴク at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙石のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

レッドゾーン

真山仁さんの
レッドゾーンを読んでいます。

かなり、面白いです!!

真山仁さんのハゲタカシリーズは
日本の小説の中で、
最高傑作の一つだと思います。

ラベル:レッドゾーン
posted by センゴク at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙石のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

起きていることはすべて正しいのレビュー

勝間和代さんの
「起きていることはすべて正しい」

を読みました。

読んでよかったです。
今、勝間和代さんの本をたくさん読んでいるのですが、
やっぱりすごいです。

勉強量。
それから、
反応力。

これいいよ。

って言われた。

じゃあ、やってみる。

ってやってみる。

勉強すれば、力がつくし。

やってみれば、知らなかった世界が広がる。

自分の力をつける
当たり前に大事なことを書いてくれています。

アマゾンでは、
マイナスの評価も多々ありますが。

この本に書かれているように、
成長しない人は、

本を批判して満足してそのままです。

私はこの本を読んで、
今できること。
今やれること。
新しくやってみること。
新しく本を読んでみること。

などを前向きに実践し、
新しいことを知ることができる楽しさを感じています。

勝間さんの本は、
これからも集めていきたいですね。
posted by センゴク at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス帆読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

現在の仙石

現在、仙石は教育関係の仕事についております。

子どもというのは不思議で、
いろいろ思うこともありますが、

また、現場で思ったことなどを書いていきたいと思います。
ラベル:教育
posted by センゴク at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙石のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

モラルというものがあろうよ!!

お客さんにもモラルを持ってほしい。

昨日は、

忙しい時に、他店の営業時間を聞いてくるやからがいた。

本屋に他の本屋の営業時間を聞く神経がわからん!!

なんのために!!

ほんまに、ちょっといい加減にしてほしいですね。。。。
ラベル:モラル 本屋
posted by センゴク at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 本屋さんに来るお客さんの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

